2017.07.14 梅雨も明けて夏本番

気象庁から九州南部 7月13日頃 梅雨明け宣言がでましたね。平年より1日早く 昨年より5日早い梅雨明けです。
梅雨入りが6月6日頃、平年は5月31日で昨年は5月24日なので 今年の梅雨はわりかし短めだったようです。
しかしながら 毎日の様に雷ゴロゴロ、急な豪雨、そして停電、、、 ホントに毎日雷が鳴ってましたね。
短かったけれども十分ウンザリする程雨が降った今年の梅雨でした(^^)

さて とはいえ 梅雨明け夏本番!
毎日よく晴れて暑い日が続いております。
海に山に屋久島のベストシーズンの到来ですね。
ウミガメの産卵・孵化、綺麗な星空も見る事ができますので 夏休み屋久島に来られる方はそちらも楽しみにお越し下さい。

7月はほぼ満室ですが8月は未だ若干空きが御座いますので、日程が合う日があれば是非 ご利用を検討下さいませ。
IMG_3689

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>