カテゴリー別アーカイブ: お客様

2017.11.28 Thank you for staying.

11月も終わりに近づきました。
本日も無事にオーストラリアからのゲストがチェックインされました。

本日チェックアウトされたスイス人ゲスト。
ペイントした落ち葉を紙に押し当てスタンプした物や押し花などを作られていましたね。
落ち葉や気に入った小さな流木なども拾っていたようなので、とっても自然が好きな方なのだと私は感じました。それに加えて日本が大好きという事も。。

この後は京都に向けて出発!
屋久島と京都が今回の旅の大きな目的だったのだそう
残りの日本旅 楽しんでお帰り頂きたいですね(^^)

チェックアウト後にお部屋に入ると 一言書いた置き手紙がテーブルの上にありました。
4DCA249C-09E4-41F1-A27C-8F8FCFF51108BD5182EB-9006-40F4-96AC-2E18938EBF6E

有難いお言葉でした。
お客様との出会いは一期一会
色々な国からのゲストとの出会いは楽しいものです(^^)

2017.11.05 屋久島にも秋到来

ここ最近 屋久島も気温が下がり、朝晩は特に肌寒さを感じられるようになってきましたね。
それでも晴れた日の日中は蝉が鳴きますし、強い日差しを受ければ汗ばみます体調管理が難しい季節ですね。

ヤクスギランドや白谷など山に行けば当然気温が下がります。主な登山口と平地との気温差は10℃位ありますので ここ最近の山の気温は10℃〜15℃あたりでしょうか。登山の格好も悩ましい時期ですね。

先日マレーシアから4名のゲストがいらっしゃいました
千尋の滝まで歩いて行くという事でしたが、時間が既に夕方、、、日没時間も早まっているので帰る頃には暗くなってしまう事間違いナシ、、、
他のゲストもお出かけされていたので ちょっとだけ車で案内する事にしました。

日本には何度も来られているそうで 今回も東京と九州各所をまわり 屋久島→大阪と長期の日本観光を楽しまれていました。

4812F268-CA32-4A00-9C75-36757CECA3E8

0CC6DA83-7059-4C56-9BDD-D08F0EA4B0F5
勿論 千尋の展望台も案内しました。
夕焼けが綺麗でしたよ。

あ、因みに展望台から当館ヴィラ ウルーが見えます。
探してみてください(笑)

2017.10.15 秋雨続きそうです

しばらくの間 晴れが続いていましたが、今度は秋雨前線の影響で雨続きの天気予報になっていますね。
気温はまだ蒸し暑さが残っています、秋の虫の声に混じってツクツクボウシがあちこちで鳴いていますよ。
晩夏と秋とゴチャゴチャな感じですね。相変わらず動くと汗ダクになる気候です。

今日は雨こそ降っていませんが 空全体が灰色の雲に覆われています☁️
台風21号も発生したようですので 今後の進路には注意が必要ですね。 20日過ぎになれば大凡の進路はかたまるかな。

空気が変わり涼しくなってくれるのは有難いですが、
天気が崩れやすくなるのは困ります(^^)

今朝チェックアウトされた女性3名様は 縄文杉トレッキングと白谷トレッキングを楽しまれていました。
白谷トレッキングの日は少し雨が強く、一時期は大雨警報も発令されていたので心配しておりましたが 皆さん元気にお帰りになりました(^^)
3日間 屋久島観光を満喫できたそうで 何よりでした。
また機会が御座いましたら 屋久島に遊びにお越し下さい。
04336ABB-73BD-4BE1-9015-D8E5895937B0

2017.09.02 毎年お越しになるお客様

こんにちはヴィラウルーです。
8月も終わり 朝晩の涼しく心地よい空気が感じられる様になりました。日もだいぶ短くなってきましたね。
秋を感じさせてくれます。

この頃になると毎年当館にお越し下さる ご家族がいらっしゃいます。今年で3年連続になりますが とても仲の良い素敵なご家族で、新しくした当館設備や変化には気がついて下さって お声かけ下さいます。
お陰で こちらもやり甲斐が出てきますね(^^)

今回は可愛らしいブローチを妻にプレゼントして下さいました。
IMG_3965
奥様が手作りで作られたのだそう。
お気遣い頂けたのが嬉しかったですね〜
大切にしていきたいと思います。

今年の屋久島旅行は特に予定も決めずにノンビリ過ごされたようです。

IMG_3915
今年はノートにもメッセージを残して下さいました。

娘にも会って頂いて、、
「また来年くるのが楽しみになりました」と仰って頂き
3人でお見送りしました

また来年お会いするのを楽しみにしたいと思います。
新しいヴィラウルーをお見せできるように頑張りますね!

今年も有難う御座いました(o^^o)

2017.08.17 最近のお客様

屋久島の観光シーズンである8月も後半に突入ですね。
ノンビリ台風の影響もありましたがお陰様で8月はお休みなくたくさんのゲストさんにお越し頂いています。

IMG_3824
先日ご利用頂いたお客様が 「思い出ノート」の方に記入して下さいました。
なんともあたたかいお言葉の数々、有り難いです。
只、私の様な人間になる事はオススメしませんが(笑)
何かのキッカケになったのでしたら幸いです。

こういった出会いがあるから このお仕事は楽しいです
是非また屋久島にお越し下さいね。
その時を楽しみに お待ちしております。

8月の空室状況です。
8月20日 1室
8月23日 1室
8月31日 2室
宜しければご利用下さいませ。

2017.08.08 台風去りお客様もお帰り

2泊の予定が最終的に6泊まで延長されたスイスからのゲストが今日お帰りになりました。。
延長の理由はもちろん台風5号。
6日間もご一緒していると お別れはちょっと寂しく感じますね。

自転車並みの速度で進む この台風の影響でトレッキング予定も変更、飲食店もスーパーも臨時休業。しっかり停電も体験されました(笑)
私達でできる範囲のサポートはさせて頂きましたが、ちょっと大変な屋久島旅行になってしまったなぁーと思っておりました。
なんか申し訳なく思ってしまいます(´-`).。oO

チェックアウト後 お部屋の掃除に入ると、テーブルの上に手作り封筒とメッセージが。。。
IMG_3795

この瞬間が お宿をやってて良かったと思える嬉しい瞬間ですね(^^)
暑くて辛い時期になりましたが 一期一会を心掛けながら頑張りたいと改めて思えた出来事でした。

2017.07.23 夏場の観光スポット

暑い日が続いていますね(汗)
冷たい川の水に飛び込みたくなる衝動にかられます。
夏場は海や川遊びにかぎりますね(^^)

最近来られているお客様は殆どトレッキングとは別日に海水浴をして楽しまれていました。
横河(よっご)渓谷で川遊びするご家族もいらっしゃいましたね。川の水はとても澄んでいて とっても冷たくて気持ちいいですよー。

お時間のとれる方は、リバーカヤックやシーカヤック、シュノーケルなどのアクティビティもお勧めです。
屋久島にはたくさんのツアーガイドがあります。
それぞれ特徴あるツアー内容を用意していますので
興味のある方はホームページをご覧になると良いと思いますよ。
リピーターの皆さんも これらアクティビティ体験を通じて、トレッキングだけじゃない また新しい屋久島の楽しみ方に出会えると思いますよ。

是非 この夏は屋久島にお越し下さいませ!

※7月は ほぼ空室なく まさに夏休みシーズン本番といった感じでした。
お越し頂いたお客様 有難う御座いました。
8月は 疎らにキャンセルが出ましたので 5日ほど空きが御座います。

8月1日、8月4日、8月15日、8月28日、8月31日

上記の日程は 今現在空きが御座います。
屋久島観光をお考えの方は 是非ご検討ください。

2016.12.24 Merry Xmas

こんにちはヴィラウルーです。
2016年も終わりが近づいてきました。
今夜はクリスマスイブ、島内でも所々イルミネーションを飾るお宅が少し見受けられますね。
真冬でも色とりどりの花が咲いている屋久島でも少し季節を感じられる風景となっています(^^)
スーパーでは いつもならあまり表立って出ていないホールケーキやチキンが沢山並んでいました
・・いよいよ年の瀬ですねぇ。

今週のヴィラウルーはメンテ休業ひと段落。
香港のゲストとイスラエルのゲストに滞在頂きました。
イスラエルからのゲストはご夫婦で滞在。
しかも奥様は妊娠中での旅行でした、5月出産予定との事なので 私達も少し注意しながら慎重な対応をさせて頂きました(#^.^#)
img_2445
流石に山登りは出来なかったので、軽くヤクスギランド内を歩いたり 西部林道をヤクシカ・ヤクサルウォッチを楽しみながら散策されたそうです

お互いの子供が産まれたら写真を見せ合いましょう!と約束し、今朝早く屋久島を後にしました。
元気な男の子を産んで下さいねー! お子さんの写真楽しみにしてます(*´꒳`*)

そして今夜は日本人ゲストがご宿泊中。
事前にクリスマスケーキを用意されていました
素敵なイブの夜になったのではないでしょうか(^^)
私達も少しお役に立てたら嬉しいです♪( ´▽`)

” Merry Xmas ”

2016.12.11 本日のゲストさん

屋久島ヴィラウルーです。
今日もポカポカ暖か 良い天気☀️

12月に入り観光の方の姿も少なくなった様に思います。静かな屋久島のシーズン到来ですね(^^)
ゆっくりのんびり過ごすには良い季節です。

昨日は娘さんと親子二人旅のゲストが来店。
今回は短い時間でしたが 次回はもっとゆっくり滞在したいです!という嬉しい言葉を頂いた後チェックアウトされました。
今日も青空 良い天気。

今日はフランスからのゲストがチェックイン
こちらも親子二人旅のゲスト。
楽しい屋久島旅になる様サポートしていきたいと思います。

2017年の予約も受付しております。
是非 屋久島に遊びにお越し下さいませ。img_2390

img_2383

2016.11.22 本日のゲスト

こんにちはヴィラウルーです。
今年は11月中旬になっても まだまだ暖かいです。
日中は20度を軽く超えて 暑いくらいの日が続いていますね。
まだ屋久島が冬らしくなるのはまだみたいです。

こんな暖かい日が続いているせいか分かりませんが
まだ屋久島観光される方が多いですね(^^)
当館も沢山のゲストが滞在されています。
現在はアメリカからの親子ゲストが3泊4日で滞在中。

可愛い女の子と男の子の楽しそうな笑い声が毎日聞こえてきます。賑やかでこちらまで楽しくなります。

今日は時間があったのでヤクスギランドまで一緒に観光案内。
image

山の上はちょっと寒かったですけど とても綺麗な屋久島の森を満喫された様子でした。

素敵なご家族との出会いに感謝です。