月別アーカイブ: 2014年4月

営業許可取得!

消防への申請に続き、宿泊業許可と飲食業許可を得るため
保健所に申請を出しました。
その後実施した立入り検査時には、チョットしたトラブルもありましたが、なんとか営業許可を得ることができました!

思い返せば、
沢山の方の協力があって、ようやくここまで
たどり着いたんだなぁ〜、、。
としみじみ考えてしまいます(-_-)
本当に感謝の気持ちと幸せな想いでいっぱいです。

これからは沢山の人に幸せな気持ちを提供できる場所として
ヴィラウルーを一日でも早く開業できるように
頑張りたいと思います。

ヴィラ ウルー看板作成

4/24 25に店の案内看板を製作をしました。
当館の設計士さんに来て頂き、色々教えて貰いながら
作業を進めていきました。

自分の店の顔となる看板なので
作る前からワクワクです(^^)

白く塗った板にマスキングテープと型紙を張り、色付け部分をカッターで切り抜いてスプレーで色を付けました。慣れない作業でしたが
なんとか教わりながら作業を進める事ができました。image
image

image

特にマスキングの切り抜き作業が結構細かくて、
24日の夜遅くまでかかってしまいました。
妻と二人、無心でキリキリ。。。

image

25日には、なんとか看板は完成!
現在 順次 看板取り付けを行っています。
来るお客様が迷わない様、キチンと道標を付けておきますね。

白い看板を目印に気を付けてお越し下さい。image

雨の屋久島

image

今日の屋久島の天気は雨。

あいにくの天気ですが、
よく見るとモッチョム岳や他の山から
白い筋が落下するのが見えました。

強い雨が降った時だけ見える滝です。

たまには雨の日に周りをゆっくり眺めるのも
いいかもしれませんね。

営業許可

image毎日の開店準備に合わせて
営業許可手続きを行っている最中です。
消防署や保健所に行って
必要設備の相談をしながら進めています。

現在、消防の施設検査も済んで
保健所への申請に進む段階です。

許可までもうひとふんばり
沢山の人の心に 幸せを与えられる様な
宿を目指して 頑張ります。

静寂と澄んだ青空

今日は あまりにも見事な青空だったので
思わず写真を撮り、その後もしばらくその場で
風景を眺めてしまいました。

image

朝の静寂の中、目が覚めると ウグイスの鳴き声が響き
その他の鳥達の会話も 聞こえてきます。

来てくださるお客様にも
静かな環境の中でゆったりとした時間をお過ごし頂いて
ほんの少しでも『幸せ』を感じてお帰り頂ける、、

そんな宿にしたいと 改めて感じました。

ヴィラ ウルー開業準備 今日も頑張ります!

エアコン設置

開業準備を進めているヴィラ ウルーですが、
エアコンは、まだ設置待ちでした。

ようやく電気屋さんの都合がついたという事で
本日取り付け工事をしてくれました。
自宅も合わせ 計4つ。
昼過ぎまで頑張って 取り付けをして頂きました。

お話しを聞くと電気屋さんは種子島の方で、
今日もう一件まわって明日 帰島するそう。。
島外から来て頂いて 大変お疲れ様でした。

image

ヴィラ ウルーは、 今日も開業準備を進めています。
もう少々お待ちくださいね。