月別アーカイブ: 2015年5月

5/25 お客様

今日の屋久島は朝から強い日差しが降り注ぐ夏の様な天気。
もうすぐ来る梅雨になれば、こんな良い天気を見ることも難しくなってしまいますね。
貴重な晴れなので 有効に使いましょう(^^)
あ、日差しはとても強烈なのでご注意下さいね。

昨日まで3連泊頂いたお客様
白谷雲水峡と縄文杉 どちらに行かれた日も
雨模様になってしまいましたが、
森の中でこだまの写真を撮られたり、雨の日限定の景色を眺めたり、
雨天のトレッキングを楽しまれたようでした

雨に濡れた植物や苔は とても美しく、
雨の日のトレッキングも良いものですよ。

縄文杉と写った写真を 下山後、私にメールで送ってくれました。

image

お二人は本当に仲の良い 素敵な親子。
お会いして お二人の話を聞いていると いつも微笑ましく思いました。

次回やりたいことも決まっているそうなので
是非、また屋久島に遊びに来て欲しいですね

有難う御座いました。

ヴィラ ウルー 開業1周年

今日の屋久島は大雨。
現在大雨警報と 洪水&雷注意報が発令中です。
前線が停滞しているので暫くは
こんな グズついた天気が続きそうですね。
梅雨入りを思わせる 長く不安定な天気。

昨夜は 朝方まで雷が鳴り続けていましたね。
当館のワンコ達もビックリしてました、、
おかげで少し寝不足m(_ _)m

そんな悪天候な今日ですが、
ヴィラウルーの1周年記念日なんです(^^)
沢山の人達からの応援を頂きながら何とか1年走り続けることができました。有難う御座います!

これからもお客様との出会いを大切に頑張りますので
どうぞ応援宜しくお願いします。

台風一過

台風6号通過中の今日。

当館のある 屋久島南東側は、
午後から一気に気持ちの良い青空に変わりましたー。
雨も風も そんなに酷くならずに このまま過ぎ去ってくれそうです。

image

雨で濡れたモッチョム岳の岩肌が輝いていましたよ。
今夜は 星が綺麗に見えそうですね。

いつもより早く台風到来

5月に入ってから島外からの観光客の姿を見る機会が多くなって、なんだか島内賑わってますね。
県道を走っていてもレンタカーを目にする機会が やはり多いです。

当館も お陰様で今週は満室。
お客様を おもてなしする機会を沢山頂けて本当に有難い限りです(^^)

そんな中 台風が発生!
台風6号は 明日屋久島の東側を通過する予報ですし、その後ろを追ってくる7号も不気味。
屋久島観光を楽しみにされてた方には、非常に残念なこの台風。。

秋口にくる大型の台風と比べれば まだ勢力も弱く移動も早いので、そこまで大きな被害にはならないと思いますが、大雨にはご注意を

皆さん 気を付けてお過ごしくださいね。

GWが明けて

GWの連休も終わってしまいました!
お仕事の方は 少し憂鬱な一日ですね。
頑張りましょう。

GW期間中 関東、関西、沖縄の方まで
沢山のお客様がお越し下さいました。
素敵な出会いが沢山で 私達もとても楽しく過ごすことができました。有難うございます。
是非、またお会いしたいですね(^^)

先日、中間集落を通った際に 夕焼けが綺麗だったので暫く眺めてしまいました。

image

日が沈んでから変わっていくグラデーションも綺麗ですよね。
image