月別アーカイブ: 2015年8月

8月最終日

こんにちはヴィラウルーです
昨夜は急な雨が降りましたね
昨日からご宿泊されているお客様も驚いてました。
屋久島の中央には高い山々があるので
場所によって天気が違う事はよくあります。なので 屋久島では、天気予報を見るより雨雲レーダーを見る事の方が多いですね。
とにかく急な雨には注意しましょう。

先日、二泊ご利用頂いたお客様
彼女さんの方は初めての屋久島でしたがヤクスギランドや滝を巡ったりと大変満足されていました。

帰り際にお二人から近々結婚するとの
ご報告。
受付でお会いした時から そんな幸せな雰囲気が感じられていたので、
二人で妙に納得してしまいました(^^)
本当におめでとうございます。
是非また屋久島に遊びに来て下さいね

8月最終日
昨日から ご家族が2組ご宿泊
小さいお子様も一緒なのでなかなか賑やかです(≧∇≦)
早速ノアとソフィアのお友達になってくれましたよ。

image

どちらのご家族も朝食を食べて早速出発!
今日はどんな思い出ができるでしょうお帰りになったら教えて下さいね♫

バンビのカキ氷

こんにちはヴィラウルーです。

先日、麦生にあるカキ氷屋さんに行ってきました。
お店は県道沿い 麦生の瀬山鮮魚店向かい側にあります
店の看板は無いのですが 営業中は 『かき氷』の旗が出ています。
外観は 店舗とは思えない 普通の民家なので
見過ごしてしまうかも(^^)
旗が掲げてあるので それだけが目印です(笑)

中に入ると 奥からお母さんが出てきてくれて
注文を受けてくれました。
マンゴーと オススメだというパッションフルーツのシロップを1つずつ注文。
どちらのカキ氷も1つ400円。
他にも色んな種類がありましたよ。

氷を削る機械は昔ながらの懐かしさ溢れる代物で、台に透明で大きな氷をセットした後、ハンドルを回して氷をシャリシャリ削っていきます。
最後に自家製のマンゴーシロップとパッションフルーツのシロップをたっぷりかけてくれます(^^)
『足りない時には 言ってくださいね!』と仰って頂きましたが、いえいえもう充分すぎる程かけてあります。

image

個人的には オススメされたパッションフルーツが
さっぱりして好きでしたね。

このカキ氷屋さん
屋号を伺ったところ 『バンビ』という名前のお店だそうです。
バンビさんは 夏季のみ営業となります
今年は9月シルバーウィーク明けで終了との事でしたので 行かれる方はお早めにー。

秋を感じる今日この頃

こんにちはヴィラウルーです。
台風15号の大荒れ天気も過ぎ去り、
屋久島は真夏の陽射しが照りつける陽気に戻りました。

でもここ最近 朝晩がめっきり涼しくなったので、夏から秋へ季節の移り変わりを感じています。
夕日に照らされる中、沢山の赤トンボが飛び交う光景が最近見られるのですが秋らしくて良いですね。

しかしながら日中はまだまだ暑い日が続きます。
涼を求める遊びもまだ楽しめますので、是非夏休み気分でお越しください(^^)

image
台風通過後に夕日を見に島の西側に行ってきました。
水平線に雲が多くてあまり良く見えませんでしたが、、
台風の残り波の波間に夕陽が反射して綺麗に輝いていました。やっぱり夕日は綺麗ですねー。

さて今日もお客様は無事チェックイン。
夜のウミガメ観察、白谷雲水峡トレッキングなどなど滞在中の予定はバッチリ決めているそうです。
是非 屋久島を楽しんでいって下さいね。

休日はワルンカランからの海水浴

こんにちはヴィラウルーです

昨日は久々に宿泊予約の無い休日でした
客室棟のお掃除 準備も済ませてからランチを食べに行こうか、と急遽決定(^^)
尾之間にある Warung Karang ワルンカランというお店に行ってみました。

昨年8月21日にオープンした バリスタイルのレストラン&バーなんですが、夏季限定での営業だったので昨年は なんかバタバタしている間に行きそびれてしまっていたんです。
なので今日は張り切って開店時間(11時30分)に入店。

、、というか 昨日で丁度1年目だったんですね。
このブログ書いてて気がつきました すいません(笑)
1周年オメデトウゴザイマス(^^)

image

店内 雰囲気が良く 大変落ち着く空間でした。
HPにも書いてある通り、まさに隠れ家のような雰囲気があるお店でした。

ランチは 数十種類あるメニューから数品種チョイスする形で注文し、それらのメニューとサラダ&ライスがワンプレートに乗って 提供されます。
image

image
私達は5品チョイスで注文しましたが なかなかボリュームがあって、しかも色んなメニューが楽しめて良かったですよ。
どの料理も美味しかったです。馳走様でした!
また夏営業終わる前に行きたいと思います。

ワルンカランさんでは、
ランチ以外にも お持ち帰りお弁当や 前日予約制でディナーも営業されていますので、是非ご利用下さい。

Warung Karang ワルンカラン
〒891-4404
鹿児島県熊毛郡屋久島町尾ノ間1053-7

OPEN
Lunch 11:30~14:00
Dinner 18:00~21:00頃
※Dinnerのみ前日までの完全予約制
CLOSE
水曜日・木曜日
※臨時休業あり・夏季のみ営業
臨時休業の際はフェイスブックにてお知らせいたします。
TEL
070-6927-8336

午後はそのあと 台風の高波を避けられる
一湊海水浴場まで行って海遊びしてきました。
image

久々の海は気持ち良かったです(^^)

今日からまた新たに二組のお客様がチェックインされますので、しっかりとおもてなし。
8月終わりまで予約が入っていますので、なんとも有難い限りですね。
有難う御座います!

あとは台風15号が早く通り過ぎてくれるのを願うばかりですね。

2015.08.15 本日のお客様

こんにちは ヴィラウルーです

8月も中旬を過ぎ もう18日ですね。
有難いことに8月は ほぼ休み無しでお客様が来て下さっています、有難いことですね。

8月15日から3泊ご利用頂き 本日チェックアウトされたお客様。

『そらうみ』さんでジェラートを食したり、当館近くの洋食店 『屋久島オリオン』さんで夕飯を食べられたそうでノートに オススメのお店として書いて下さいました。 お気遣い有難う御座います。

image

縄文杉トレッキングの他にもシュノーケルツアーにも参加されて 屋久島時間を楽しまれたご様子でした(^^)

お帰りの際には ウチのワンコ達と遊んで下さいまして有難う御座いました。
是非また屋久島に遊びにきて下さいね。

image

さてさて 今日からまた二組新しいお客様が宿泊されます。
夕飯後のチェックインなので これからおもてなし。
またどんな出会いがあるか 楽しみです。

夕焼け空

こんにちはヴィラウルーです。
8月に入ってから晴れが続いていましたが現在の天気は少し下り坂。
そんな天気でも雨が降った後に見る苔は水分を含んでとてもイキイキとして綺麗なんですよね。
そして 苔生した森の中は 涼し気で雰囲気最高!
晴れ続きの屋久島の森にとっては 恵みの雨となる事でしょう。

とはいえ、雷注意報も発令中なので 急な雨による川の増水にはご注意下さいねー

◆昨日の夕焼け空を撮ってみました。
image

image

辺りが真っ赤に染まる光景は久々に見ましたね
写真を撮るのが遅くなってしまい 紫色が強くなってしまいましたけど、これはこれで綺麗(^^)

当館、今週末まで全棟予約が入っておりますが
来週以降は少し空きが御座いますので是非ご利用下さい

連日真夏日

こんにちは ヴィラウルーです。
屋久島は 今日も真夏日
朝から強い陽射しが照りつけています。
こんな日でも ランタナの花には沢山の蝶たちが
集まっていましたよ。綺麗ですね。
image

image

本日のチェックアウトされたお客様のお子様より
メッセージがありました。

image

いつ見ても お客様からのお言葉は元気にさせられます
今日はご家族でシュノーケルを楽しまれるとのことでした
まさに海で遊ぶには最適な天気になりましたね。
滞在中、屋久島を思いっきり楽しんで行って下さい(^^)