月別アーカイブ: 2015年11月

11月の3連休

現在、屋久島の気温は24度。
今朝まで雨が降り続き現在も曇りな屋久島です。
この後寒気が来そうなんで屋久島の方も少し寒くなるかもしれませんね、体調に注意しましょう。

3名様でのご宿泊が連日続いています。
島内の方のご紹介でご利用頂けたので大変有難いです。
image
天気は少し崩れてしまいましたが静かな時間を堪能できたようで何よりでした(^^)
有難うございます、またお越しくださいね。

今朝の日の出に合わせてモッチョム岳にアーチが掛かりました。これからの季節は虹が見え易い時期なんです。
image

朝から得した気分になりましたよ。

一度は来たかった屋久島。

こんにちはヴィラウルーです。
昨日から天気がグズついて今日も雨模様、シトシト降ってます。

今朝まで宿泊されていたお客様は昨日縄文杉トレッキングに朝早くから出発されました。
「屋久島ガイドクラブ」さんの案内で無事縄文杉に会うことができたと喜んでいましたよー。
雨のせいなのか縄文杉のデッキには誰も居ない貸し切り状態だったそうで、ゆっくり縄文杉を見ることができたそうです。良かったですね。

今回、屋久島に観光にきたきっかけを聞いたところ
「以前から一度は屋久島に来たいと思っていたので今回ようやく初めて来れました。」の言葉。
一度は来てみたいという事は皆さん思っているんでしょうね、私もそうでした(^^)
東日本から屋久島に来るのは大変ですもん!
また次回は今回見れなかった星空を見る為と、今回食べられなかった「そらうみ」さんのジェラートを食べに是非お越し下さい。

今日入られるお客様も先程無事チェックイン。
日帰りで宮之浦岳に行ってきたそう、なかなかハードでしたね。お疲れ様でしたー( ´ ▽ ` )ノ

お客様の話を聞いていたら私も山に登りたくなってきました、どこか登ろうかな

時期外れのパッション

こんにちはヴィラウルーです。

少し前になりますが庭の草刈り作業中にふと土手に目をやると、夏に実をつけてくれていたパッションフルーツが幾つも新たな実をつけてくれていました。
晩夏には終わった風を醸し出していましたが、涼しくなってから花を付け実を付けてたんですね。

更に今年は台風も来ず、晴れ続きで程よく暖かかったから生育がよかったのかもしれません。

とはいえこれからドンドン寒くなっていきますので、
このパッション達はどうなる事やらです。
見守ってあげたいと思います。

image

image