月別アーカイブ: 2016年5月

2016.05.26 香港からのお客様

こんにちはヴィラウルーです。
昨日から一気に蒸し暑さを感じるようになりました。
梅雨入りが近づいているのを実感しますね。
しかしながら今日は雨もなく穏やかな天気!
昨日から宿泊されているお客様は朝早くから縄文杉に出発!きっと水分を含んでイキイキとしている植物達がお出迎えしてくれていると思います
縄文杉までの道程 楽しんで来て下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

先日 香港から4名のお客様がお越しになりました。

屋久島には3泊4日のご予定。縄文杉や白谷雲水峡トレッキングがメイン予定との事。
チェックイン初日は 時間があったので島南部を少し観光案内させて頂きました。
image

image
長旅の疲れを全く感じさせる事なく元気に観光されるお客様(*^^*)
屋久島を代表する大川の滝、西部林道では沢山のヤクシカやヤクサルにも会えて感激したご様子でしたよ。

途中、買い出しの為にスーパーに立ち寄りました。
その時にメロンを購入されていたようで、
お宿に帰ってからメロンを一緒に食べましょう!と言って下さいました(*^^*)

image
早速 宿に着いてから切り分け切り分け
みんなで一緒に食べたメロン美味しかったです。
有難う御座いました。

 

最終日。
お部屋に設置してあるノートには日本語に翻訳されたご自身の想いが書き綴ってありました。
image
とても気持ちの伝わる文章で とても嬉しかったです。

チェックアウト時には一緒に記念撮影。
image

またお会いしたいと思える素敵な海外のご家族との出会いでした。お別れは少し寂しい気持ちにもなりましたがいつかまたお会いできたら嬉しいです(^^)

楽しい時間を有難う御座いました。

2016.05.16 連続で新婚旅行のお客様

こんにちはヴィラウルーです。
今日は雨模様の屋久島☔️
明日には回復する予報なので1日だけ辛抱ですね。
天気予報では今週中に沖縄が梅雨入りするのでは、、と言っていました。
雨季の足音が だんだん近づいてきましたねー。

今日はお客様のお話。
ここのところ新婚旅行でお越しになるお客様が多いんです。最近では一昨日と昨日、2組のご夫婦が連続で当館をご利用でした。
幸せな仲の良いご夫婦とお会いしていると こちらまでheureux(幸せ)な気持ちが伝わってきます(^^)

二組のうち新潟から来られたご夫婦は 4泊滞在。
ヤクスギランドや白谷雲水峡トレッキング、シュノーケリングしたりと アクティブに楽しまれていました。
そのお客様が最終日に言っていた言葉が印象的でしたよ。
「屋久島に来る前は、4泊5日の滞在中にする事がなくなったらどうしようと心配していたけど 実際来てみたら全然時間が足りなかった! 」と屋久島の多岐にわたる魅力に驚いていました。
image

もう一組のご夫婦は茨城県からお越し。
昨日は縄文杉ツアーに参加されてトレッキングを楽しんでいましたよ。
今日は屋内で体験できる観光スポットや温泉を巡り、
明日は白谷雲水峡に行く予定との事でした。
初の屋久島を満喫して行って下さいねー(^^)
image

新婚旅行でお越しの際には ご予約の際に一言載せて頂けたら嬉しいです
当館からも心ばかりではありますが、お祝いサービスをさせて頂きます。

是非 屋久島にお越し下さい(*^^*)

2016.05.13 宮之浦のレストラン パノラマ

こんにちはヴィラウルーです。
ここのところ毎日良い天気が続いていますね。
今日のお客様も あまりの暖かさ(暑さ?)にシュノーケリングをしに出発されました!
海遊びができる気候になってきましたね(^^)

そして今日は ランチ営業を5/12から始めたばかりのお店をご紹介。

image
レストラン パノラマさんです

元々あった金物屋さんの1階部分をリノベーションして作ったお店だそうで、コンクリートが出ている部分とか
元々あった物であろう古い引き戸が 良い雰囲気を引き立ててくれています。
屋久島らしからぬ雰囲気を持つお店なので 島に住む人間としては新鮮です(*^^*)

丼モノを中心に日によっても変わるランチメニューが
imageご予算900円前後で なかなかリーズナブル。
お肉の丼メニューや、、、

image
魚を使ったメニューもありました。
今日はスマでしょうか、海鮮も美味しかったです。

宮之浦のメイン通りから少し入るので 最初から行こうとしないと見つけにくいお店ではありますが、
その少し隠れている感もまた良いですね。

image

image

image
カウンターにあるプレートはご主人が自分で張り付けたそう。 ちなみに青色のプレートは屋久島型(*^^*)

パノラマさん夜も営業していますので 是非一度足を運んでみてくださいね。

image

2016.05.12 気持ち良い快晴

こんにちはヴィラウルーです。
今日はこの上ない快晴 とってもいい天気です

お客様も白谷雲水峡トレッキングに出発!
今日は太鼓岩からの眺めも最高に良いでしょうね。
楽しんできて下さいね(^^)

image

雨が降った後の晴れなので植物たちも何だかイキイキしている気がします。
ハイビスカスもイキイキ
紫陽花も咲き始めましたね。

2016.05.04 GWも後半へ

こんにちはヴィラウルーです!

GW後半に突入ですね。
お天気も昨日は豪雨にあいましたが、全体的に快晴が続いている屋久島です。
お陰で夜になると満天の星空が見えるので、宿泊されたお客様は感激されていましたよ(^^)

image
あ〜いい天気(^^)
お客様のお部屋を掃除しながらテラスで眺めてしまいました(笑)風音が心地良いです。

今日のお客様は縄文杉と白谷雲水峡に それぞれ出発されました。どちらのお客様も連日トレッキングのご予定なので、ちょっと大変そうですが 無理をせず楽しんできてもらいたいですね。

GW期間中は沢山のお客様にご利用頂きました。
お陰様で4月下旬から満室。
空室確認のお電話を頂く事も御座いましたが、満室の為お断りすることもありました。
その中には屋久島旅行を次回に延期されたお客様もいましたので是非次の機会にお越し頂けたらと思います。

5月8日以降から1室の空きが出始めますので、
屋久島旅行をお考えのお客様は是非ご検討下さいね(^^)

2016.05.01ニンジンとれたよ!

当館の朝食やスイーツにはここ屋久島でとれた野菜や果物を使い一つひとつ丁寧に調理しています。

先日お泊りいただいたお子さん達と一緒に、我が家の小さな畑でニンジンを収穫しました。

小さかったり、、
大きかったり、、
太かったり、、
長細かったり、、
ときには2股だったり、、笑

IMG_9332

抜いてみるまで、どんな形がでてくるのかわかりません。

どれが大きそうかな??

IMG_2077

元気な葉っぱをみつけて「よいっしょ!」ってひっぱると、

今日はりっぱなニンジンがとれたね!

IMG_2078

とれたてのニンジンは甘くて香りが豊か。

早速スティックにして、みんなで食べました。

その後は、看板犬のソフィアとノアと一緒に遊んで、

IMG_2084

image

image

次は丸太の上で石遊び、、、

おや?おや?これはソフィア(左)とノア(右)だって。

子ども達が作ってくれました!嬉しい!!

IMG_2086

楽しい思い出をありがとうね!

Merci pour les souvenirs amusants!