月別アーカイブ: 2016年12月

2016.12.24 Merry Xmas

こんにちはヴィラウルーです。
2016年も終わりが近づいてきました。
今夜はクリスマスイブ、島内でも所々イルミネーションを飾るお宅が少し見受けられますね。
真冬でも色とりどりの花が咲いている屋久島でも少し季節を感じられる風景となっています(^^)
スーパーでは いつもならあまり表立って出ていないホールケーキやチキンが沢山並んでいました
・・いよいよ年の瀬ですねぇ。

今週のヴィラウルーはメンテ休業ひと段落。
香港のゲストとイスラエルのゲストに滞在頂きました。
イスラエルからのゲストはご夫婦で滞在。
しかも奥様は妊娠中での旅行でした、5月出産予定との事なので 私達も少し注意しながら慎重な対応をさせて頂きました(#^.^#)
img_2445
流石に山登りは出来なかったので、軽くヤクスギランド内を歩いたり 西部林道をヤクシカ・ヤクサルウォッチを楽しみながら散策されたそうです

お互いの子供が産まれたら写真を見せ合いましょう!と約束し、今朝早く屋久島を後にしました。
元気な男の子を産んで下さいねー! お子さんの写真楽しみにしてます(*´꒳`*)

そして今夜は日本人ゲストがご宿泊中。
事前にクリスマスケーキを用意されていました
素敵なイブの夜になったのではないでしょうか(^^)
私達も少しお役に立てたら嬉しいです♪( ´▽`)

” Merry Xmas ”

2016.12.14 年末営業

こんにちはヴィラウルーです。
今日は北西の季節風が吹いている影響で海況悪くフェリーの欠航便が出ていますね。
しかしながら当館周辺は山陰になるのでその風を全く感じません。
ポカポカ気持ちよく過ごせています(^^)
この辺りは冬過ごし易いですねぇ。
ノアもソフィアもポカポカ陽気に誘われて庭を駆け回っていました。
昼前には小さなお友達も遊びに来てくれて嬉しかったようです。
また遊びにお越し下さーい。

先日から宿泊されていたフランス人ゲストもお帰りになり。当館も事前に予約頂いている日だけ稼働しながら暫くメンテナンス休みに入ります。年明けからは予約受付しております。
来年も宜しく御願い致します(o^^o)img_2398

img_2399

2016.12.11 本日のゲストさん

屋久島ヴィラウルーです。
今日もポカポカ暖か 良い天気☀️

12月に入り観光の方の姿も少なくなった様に思います。静かな屋久島のシーズン到来ですね(^^)
ゆっくりのんびり過ごすには良い季節です。

昨日は娘さんと親子二人旅のゲストが来店。
今回は短い時間でしたが 次回はもっとゆっくり滞在したいです!という嬉しい言葉を頂いた後チェックアウトされました。
今日も青空 良い天気。

今日はフランスからのゲストがチェックイン
こちらも親子二人旅のゲスト。
楽しい屋久島旅になる様サポートしていきたいと思います。

2017年の予約も受付しております。
是非 屋久島に遊びにお越し下さいませ。img_2390

img_2383