月別アーカイブ: 2017年9月

207.09.07 屋久島 西部林道のヤクサル ヤクシカ

こんにちはヴィラウルーです。
先日の夕刻、島の北側に行く用事があったので西部林道を通って北部まで行きました。
大川の滝を通過してからは いつもと変わらずヤクシカとヤクサル達がお出迎えしてくれました。
ヤクサルに至っては あの狭〜い西部林道の道幅全体を占拠して毛繕いし合ったり、寝転んだりしてましたよ。
これには流石に観光の方が運転する対向車は驚いてしまって、暫く何もできずに立ち止まっていました(笑)

こんな時、いつまで待ってもサルは避けてくれませんので軽くクラクションでサル達に知らせながら微速前進で通過するのが良しですよ(^^)
サル達が占拠する事は結構多いので 道を開けてもらえるようお願いする感じでヒッソリ通りましょう。
それでも サル達が避けてくれるのは車が通れるギリギリだけ、通過できる位に避けた後は またそこに寝転んで毛繕いを始めます(笑)

西部林道は事故防止の為にもゆっくりノンビリと
サルやシカ達があちこちに居ますので辺りを気にしながら安全運転でお越し下さいませ。

IMG_3977

2017.09.02 毎年お越しになるお客様

こんにちはヴィラウルーです。
8月も終わり 朝晩の涼しく心地よい空気が感じられる様になりました。日もだいぶ短くなってきましたね。
秋を感じさせてくれます。

この頃になると毎年当館にお越し下さる ご家族がいらっしゃいます。今年で3年連続になりますが とても仲の良い素敵なご家族で、新しくした当館設備や変化には気がついて下さって お声かけ下さいます。
お陰で こちらもやり甲斐が出てきますね(^^)

今回は可愛らしいブローチを妻にプレゼントして下さいました。
IMG_3965
奥様が手作りで作られたのだそう。
お気遣い頂けたのが嬉しかったですね〜
大切にしていきたいと思います。

今年の屋久島旅行は特に予定も決めずにノンビリ過ごされたようです。

IMG_3915
今年はノートにもメッセージを残して下さいました。

娘にも会って頂いて、、
「また来年くるのが楽しみになりました」と仰って頂き
3人でお見送りしました

また来年お会いするのを楽しみにしたいと思います。
新しいヴィラウルーをお見せできるように頑張りますね!

今年も有難う御座いました(o^^o)