雨上がりの空

今日は朝から猛烈な☔️

用があって外に行かなければならないのですが凹むくらいの大雨です。

時折雷⚡️も鳴っていました。屋久島では 土砂降り雨は珍しくはなく梅雨時期になると雷を伴って激しく降る事はしばしばあります。

用事を済ませて 帰ってきた頃ようやく雨があがり青空が広がってきました。

嵐の後の晴天は気持ちが良いですね激しい雨で空気が綺麗に洗い落とされた感じがします😊

本日は新たにチェックインされるゲストを待つ間 暫し芝刈り。

気持ちの良い夕刻でした。

雨上がりのシコンノボタン

ポンカンの花が咲く

昨日は酷い雨でしたが 今日は雲ひとつない気持ちの良い晴天となりました。まさに観光日和。今日はスイスからのゲストがご宿泊です✨

前回にも書きましたが本年のビワ販売は完売終了です。

今年初めて島外販売した屋久島びわでしたが 3度4度とリピートして下さる方が沢山いらっしゃいまして 嬉しいお言葉も沢山頂きました。

それはそれは と〜っても嬉しくて お陰様で楽しく最後まで作業を進められました😆

屋久島を知って頂ける良い機会にもなるので 是非機会があったら遊びに来て頂きたいですね☺️

ポンカンの花 4月14日

ビワが終わったかと思ったら、既にポンカンの花が アチコチで開き始めています。辺りにはミカンの花特有の甘い香りが漂っていました🍊

収穫は年末12月になると思いますがこの先梅雨や台風などの困難を乗り越えての収穫になります💦

日々変化のある植物達に興味は尽きませんね😌

びわ追加販売も即完売!

昨日 残っていた びわの追加販売を行ったのですが、12箱分あっという間に完売してしまいました。ご購入有難う御座いましたm(_ _)m

びわを受け取り食べた後に再注文して下さった お客様も何人かいらっしゃいまして ご好評頂いております。改めて今期からびわの販売を開始して良かったなーと思いました(^^)

残り袋数120余り。おそらくは 明日午前中の収穫発送で最終になるかと思います。

また来年も 屋久島びわを販売していきたいと思いますので宜しくお願い致します(^^)


2019年びわ販売予約 終了のお知らせ

今期初めて販売開始した屋久島産びわですが、予想以上にご好評頂きまして ご予約が予定数に達しましたのでご予約受付を終了とさせて頂きます。

2019.04.08 実に皺が入った完熟びわ

また、宿泊されたお客様の中にはびわの収穫体験をされた方もいらっしゃいましたが、こちらのびわ狩り体験も終了となります。既にご予約頂いている販売用びわ在庫の確保の為ですのでご了承下さい。

それでは屋久島農園ウルーの2019年びわシーズンは終了とさせて頂きます。2020年も宜しくお願い致します(^^)

屋久島産ビワも終盤

ここ最近は毎日ビワの収穫と発送を行なっています。
3月から始まったビワの収穫ですが そろそろ終わりが見えてきたようです。
あれだけあったビワの袋もだいぶ減ってきました。

お宿の方も賑やかになってきていますが、
ビワ農園はしっかり最後まで運営していきますので
購入を検討されている方はお早めにお買い求め下さい。

完熟したびわを緩衝材でしっかりと保護して発送しております。

暖かい日が続き気温も上がってきているので ビワ達もビワオレンジ色に一気に色付いてきています。

本日も びわ発送🎵

今日も屋久島は澄んだ青空良い天気です。

ご予約ご注文を頂いた分のびわを収穫していきます。

しっかり枇杷オレンジ色に色付いたものを収穫していきます。びわは追熟しない果物なので この収穫のタイミングが提供できるびわの味を決めてしまいます。


で、今日も収穫してきました。

ここからビワの重さや完熟度合い、傷やスレの有無などで選別していきます。

サイズは混合で販売です。S〜Lサイズが主ですが 2L〜4Lサイズも入ります(^^)

いつもご購入有難う御座います。 注文頂いている中から 本日はなんとか9箱の発送が完了💦

まだ待っている方がいらっしゃいますので頑張って収穫発送します!

◆注文後は出来るだけお待たせしないように びわの発送に努めていきますが、宿泊業務をしながらの販売となりますので少しお時間をいただく場合も御座います。予めご了承下さい。